top of page

くつしたってこんなもの?って諦めていませんか?

皆さんのくつしたってどのようなイメージでしょうか?

海外から安いものが入り、くつしたって使い捨てが当たりまえになっておられる方も多いかと思います。

実は、健康な体の基礎となる一番大切な足を守るのが、くつしたなんですよ!

私の話を少しでも記憶していただけるとありがたいです。私は、約30年くつしたの事ばかり考えてきました。

くつしたのメーカーで育ち、くつしたで育ててもらいました。日本を成長させたのは、繊維だったようです。

くつしたへの恩返しでもあります。今や海外の安い商品に押されて、日本の良いくつした作りの光が消えかけています。

ですから、一人の声が小さいかもわかりませんが、一人から声をあげなければ、始まりません。

本当に、毎日程、おかげさまで私には、メールやお電話で、つつしたを履かれた方からの御礼のメッセージや

応援メッセージをいただきます。真剣にお客様のお声に寄り添い、聴いて開発してきたからだと思います。

そんなんしてたら儲からない!!そんな反発をうけても、お客様への期待に応えるべく、努力してきました。

”私は、足が小さいので、つつしたなしでは、生活できません!だから頑張ってください”こんなお言葉まで、いただくようになりました。苦労の連続でしたが、、(今も)こんなお客様よりの御礼や応援のお言葉をいただけて、やるっきゃないですし、感謝しかありません。これからも、沢山の”ありがとう”を言われるよう、世の中へお役にたってまいります。

どうぞ、沢山のお声や感想、ご意見なんでもお気軽にお寄せください!よろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示
次世代へ日本のくつしたづくりを

こんにちは。樋口メリヤス工業株式会社の中江です。 当社は92年にわたり靴下をつくり続けてきました。 いま、私が一番力を入れているのは 次世代へ日本のくつしたづくりを継承すること です。 そのために、今年から大学生のゼミを開講しました。 学生さんたちには「製造の現場」を実際に体験してもらい、糸から靴下ができあがる過程を学んでもらっています。さらに「販売の現場」も体験してもらうため、毎月POPUPス

 
 
 

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page